C おいしいコーヒーを飲もう

コーヒーの香りって落ち着きますよね

Monday, September 04, 2006

美味しいコーヒーの入れ方いろいろ

美味しいコーヒーを入れるには、豆や道具、時間にこだわることは欠かせません。
 
自宅にある道具で簡単に楽しめる、美味しいコーヒーの入れ方いろいろを紹介しましょう。
 
ブラックコーヒーは、ミルクやクリームを入れないでコーヒー本来の味が楽しめます。
こだわった豆を味わう場合は、ブラックがお勧めです。
フレーバーコーヒーは、バニラやナッツ、果物などの味や香りをつけます。
カップに砂糖と、ココアやウィスキーなどお好みのフレーバーを少し入れ、コーヒーを注ぐとできあがりです。
 
トルココーヒーは、濃くて苦いトルコ風のコーヒーです。
水にコーヒー粉と砂糖、シナモンやスパイスなどを入れ、弱火で沸騰寸前まで温めて、うわずみをのみます。
 
ダッチコーヒーは、オランダ風の水出しコーヒーで、コーヒー特有の苦味ではなく、甘みが生きるまろやかさがあります。
深煎りコーヒー粉をパックに入れ、麦茶を作る要領で冷水ポットに水と共に入れ、冷蔵庫で3日ほど抽出します。
 
お気に入りの美味しいコーヒーの入れ方は見つかりましたか。
思いついたら、ふくよかな香りにつつまれて、ほっと一杯飲んでみたいですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home